日別アーカイブ: 2014/03/03

鉢替え祭り

祭るほどではないんですが、今日は観葉植物の鉢替えをしまくりました。

管理人は小学生の頃から植物を育てるのが好きで(変な小学生…)、いつも緑に囲まれて生きていたいなーと思っています。
シンプル・ミニマルな暮らしをする上で、モノを増やすのはあんまり良いことではないのですが、植物だけは別腹なのです。
増えるだけ増えるが良いぞーといった心持ちで、育てています。

そういえばこの前、新居に遊びに来た友人がミニバラをくれました。

ミニバラ

めっちゃかわゆ。

ミニバラ、室内で育てるのすごくすごく難しいみたいなのですが、できるところまで育ててあげたいなあ。

ところで妊婦ってなるべく土いじりしないほうがいいらしいです。
肥料に含まれる菌(トキソプラズマだかなんだか)が危ないんだとか。
妊娠初期はそれなりに気にしていましたが、ちゃんと手を洗えば大丈夫でしょーってことで、最近あんまり気にしていません。