日別アーカイブ: 2013/10/26

カレーという文字を見るとカレーが食べたくなる呪い

カレーの呪いにかかっています。

最近、普通にルーを溶かしただけのカレーがあまり美味しく感じられなくなってしまいました。
美味しいのは美味しいのですが、なんかちょっと足りないなーという感じです。

昨日カレーを作ったのですが、水を入れる代わりに鶏ガラで取ったスープをぶち込みました。
水で作るより美味しかった。

あと、野菜を沢山食べたくて、リーフレタスの外葉とキャベツをブレンダーでドロドロにしたものもぶち込んで煮ました。
煮込んでいる間は汁が真緑なので、見た目かなりやばい感じですが、ルー入れると落ち着きます。
カレーは煮込んでしまえば何が入ってても結構大丈夫なので好きです。

そういえば一度だけ、まずいカレーを作ったことがあります。
小学生でも失敗なくできる料理を失敗するって…

ちなみに失敗の原因は、バナナ入れたから。
絶対入れないほうがいいです。ほんと。マジで。