日別アーカイブ: 2013/09/09

履き古したUGGブーツを、シープスキンスリッパにリメイク

管理人が住むゴールドコーストは、冬も終わり春になりました。
この暖かくてウキウキする時期に、もこもこスリッパを作りました。

_人人人人人人人_
> 完全に冬用 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

材料は履き古したUGGブーツ。
もう靴底が擦り切れてしまって、外に履いていくのには切ない状態のブーツです。
捨てるか迷ったのですが、くるぶしより上の部分はふわふわもこもこで、状態がかなり良かったので、思い切って家用のスリッパにリメイクすることにしました。

アグブーツのリメイク

あ、ちなみに、決意したのは2年前ですww
2年も放置しちゃったよ…。

なんとなく想像ついてはいたのですが、これ、ほとんど手縫いです。
ミシンでダーッとやっちゃいたかったのですが、シープスキンが厚すぎて、ミシンじゃ縫えない…。
手縫い嫌い!もー!

頑張ってちくちく縫ったおかげで、仕上がりは上々。
来年の冬は、これできっとモコモコあったかに過ごせるぞー!