日別アーカイブ: 2013/04/26

Evernote使い始めた

アカウントは取っていたものの、ずーーーーーーーーーっと使っていなかったEvernote。
何度か使おうとチャレンジしてたんだけど、どうにも使い道が思い浮かばず放置…。

情強のみなさんから「使い込むとマジ便利だよー」とおすすめされたので、再度使ってみることに。

まだ使い始めて1週間ほどなので、あまり「すべての情報が集約!」みたいな状況にはなっていない。
でも、スマホでもWindoesでもMacでも、同じメモを扱えるのは結構便利かも。

他にもクラウドは結構使ってて、たとえばSugarSyncなんかはかなりヘビーユーザー。
SugarSyncでも同期されるし、同じようなもんなんじゃないのー?と思っていたんだけど、なにせ同期に時間がかかるSugarSyncとくらべて、Evernoteは同期が速い。
データ量的にも仕様的にもあたりまえなんだけどね。

Evernote自体にはいろんな機能があるけど、個人的な使い方としてはやっぱりメモやスクラップの同期。
しばらく使ってみて、自分好みの使い道を見つけよう。