日別アーカイブ: 2013/04/22

セルフジェル 6-2

IMAG0610 IMAG0613

セルフジェル6回目のリペアした。
本当は2週間くらい持たせたかったんだけど、なんだかいつもより早く剥がれてきちゃったので、リペア。

剥がれちゃった原因は、多分ジェルの盛りが足らなかったことと、カラージェルがいつもメーカーのと違うやつだったからかなあ。

リペアは、
長さ短くして、
ストーン取って、
カラージェルを上塗りして、
ストライピングテープ張って、
トップコート厚めに塗った。

ストライピングテープは初挑戦。
端っこの処理が思ったよりめんどくさい。
浮いてきちゃう。
あとテープ貼るだけなのにすごい時間かかる。
慣れなんだろうなー。慣れたらサクッと出来そうだ。

クリアジェルに異様に気泡が入るなーと思ったら、どうやら粒状に固まったジェルが混入していたらしい…
うおーん、こんなの初めてだぜ。
おかげでジェルの仕上がりはデコボコに…。
管理が悪かったのかしら、参ったなー。