日別アーカイブ: 2013/03/25

今日の捨てた

  • 誰かが置いてった洗剤
    昔のシェアメイト?が置いてった、色んな所に使える洗剤。
    基本的に重曹と酢でなんでも掃除しちゃってるので、必要ない。
    中身もほとんどなかったので、シンクまわりに洗剤まいて、ザザッと掃除に使って、スプレー容器は別のことに再利用。
    捨てたというよりはリユースだけど、モノはなくなったのでポイということで。
  • ボロボロのウエスTシャツ
    車のたれてきたオイルを吸収するために、車の下に置いといたウエスTシャツ。
    新しいのと交換したので、ポイ。

ペリペリメモ作った。

いただきものの、同じ形・大きさの用紙。
B5くらいのサイズで良い感じなんだけど、いかんせんまとめられてないので使いづらい。

ペリペリメモにしちゃえばいいんじゃね?と思い立って、ペリペリメモ作った。
参考:ペリペリと剥がれるメモ帳(製本つき)

のりとティッシュ(無くてもいい)があればできちゃう。超簡単。