日別アーカイブ: 2014/04/28

スチームモップ買った。

スチームモップが欲しいってエントリ前に書きましたね。

買いましたー。
これ買いましたー。

KARCHER 家庭用スチームクリーナー SC1040(豪だと型番がSC1020)。

最初はシャークやH2Oのスタンド型スチームクリーナーを買おうと思っていたのですが、いろいろ調べているうちに、ケルヒャーのこのタイプを発掘。
形状は掃除機型で、床掃除にも床掃除以外にも万能に使えるタイプです。
しかもメーカーは高圧洗浄機で有名なケルヒャー、ドイツ製。
口コミも上々で、値段も高くありません。

いやー、このこ、予想以上の働きしてくれます!
買ってきてまず試したのが床掃除。
掃除機のように立ったまますいすいできるので、雑巾がけより数倍楽ー!

家中床掃除してもまだスチームが残っていたので、洗面台まわりとシャワールームまわりを掃除。
高圧スチームで汚れ吹っ飛ばすの超楽しいwww
連続使用時間があまり持たないかなーと思っていたのですが、いい意味で期待を裏切られました。
一度起動するとかなり持ちます。

ほかにもソファのお手入れや、臭いが気になるベビーベッドの洗浄などがっつり使っています。
こりゃーいい買い物したぞー。

そういや、我が家にある掃除機、これで3台目です。

1台目:ダイソン
2台目:ルンバ
3台目:ケルヒャー ← new!

そ、それぞれ用途違うし、いいよね!!