日別アーカイブ: 2013/12/25

夏のクリスマス

夏のクリスマス、もう何回目でしょうか。
何度体験しても、どうも違和感だなあ。

オーストラリアに来て、ちゃんとクリスマスをお祝いしたこと、無い気がします。
夫はサービス業なので、クリスマスや正月はかき入れ時。
年末はいつも仕事です。
自分も元々土日に仕事するの好きなので(クライアントさんからメールが飛んでこないので)、土日祝日は基本的に仕事しています。
別にそのせいだからという訳ではないですが、クリスマスだからといって、特別なことしないです。

インターネットで日本の美味しそうなケーキの写真を見たりすると、あーいちごがたくさん乗ったショートケーキ食べたいなぁ…とは思うけれど、別にパーティしたいなぁとは思わないわけですね。
子どもとか居たら違うのかもしれないですが…。

ちなみに我が家の場合、誕生日もクリスマスも、特にプレゼントを贈り合う習慣がありません。
だって、お互い特に欲しいもの無いんだもの。

その代わり、なんてこと無い平日に、スマホやPCなんかの高額商品を突然買ったりします。
欲しいものは欲しい時に欲しいもんね。

…なんかこのエントリだけ見ると、えらいドライな感じですが、ちゃんとイベント事は好きですよ!あしからず。