日別アーカイブ: 2013/12/05

Windows8.1があんまりよろしくない件

以前Windows8.1にアップデートしたての時に記事にしましたが、正直このOSは残念な出来です。
Windows8は良かったのに。がっかりだぜ。

最近困っているのが、Scansnapが認識できない現象が起こること。
いったん接続状態にならない現象が起こると、デバイス削除してもダメ、Scansnapの修復してもダメ、USBポート挿し替えてもダメ、電源抜いてもダメ、再起動もダメ。
かと思えば、いつのまにやら接続OKになっていたりするので、どういうきっかけで接続認識不可になっているのかさっぱりです。

ぐぐっても同じ現象の人いないし…。困った。

もうこの際Windows8にダウングレードしてしまおうかなーなんて思っています。
どうせやるならクリーンインストールしたいな…。
そうなると大事になるな…。
そういやメインPCのHDD、結構年代モノだからあんま酷使したくないな…。
SSD買ったらやろうかな…。

うーん悩ましい。