日別アーカイブ: 2013/08/01

Pomeloって果物が売っていたので買ってみた。

昨日買い物に行ったら、Pomeloという聞いたことない名前の果物が売っていました。
しかも特価品でめっちゃ安い。

見た目はグレープフルーツのようだけど、1.5倍くらいでかい。
「知らない食べ物を見つけたら、まず買って食ってみる」を心情としている私。
面白そうなのでひとつ買ってみましたよっと。

家に帰って何の果物か調べると、ブンタンでした。
ああ、やっぱり柑橘系なのね~。

さっそくムキムキして食べてみると(゚д゚)ウマー
剥くのがひたすらめんどくさい(でもちょっと楽しい)のが難点ですが、美味しかったし安かったので、また今度売ってたら買います!
何でも試してみるもんだね~